アーカイブ

もっと見る

へら鮒釣りグルテンエサ:グルテンエサ一景(いっけい)を調べてみた。

今までは、へら鮒エサと言えば、マルキューさんだったのですが、
発売されて3~4年になるのかな?
最近では一景(いっけい)やベーシック(モーリス)
又は杉山 達也さんが、代表を務める達人がへら鮒エサを発売しています。
今回は、一景(いっけい)のグルテンエサに注目!
最近よく釣具屋さんで見かける。それは“良いエサで売れるからお店に置く”
と言う資本主義の考えに基いて考えると釣れるエサなのでしょうか?
サンプルは、お店で貰ったので、ちょとだけ使いましたが、私も使い込んでいないので、あまり解りませんが、色々調べた結果をまとめてみました。

一景ベースグルテン


グルテン量が多く、バラケ・比重が中間特性のグルテン餌
グルテンの特長をすべて中間特性に保っている
マルキューさんのいもグルテンに近い感じなので、
ブレンド時これがメインになるのかな?
商品詳細・購入はこちらをクイック♪

一景ソフトグルテン


ふんわりやわらかいボソタッチで餌が柔らかく、ふんわり針残ります。
これだけだとマルキューさんのわたグルかな?と思ったのですが、
重さが中間性で、棚が中から底ぐらいで使うエサなので、
へらグルテンLLのグルテン繊維が細い感じかな?
商品詳細・購入はこちらをクイック♪

一景強力グルテン


複合グルテン量が一番多く、バラケ性が弱い為、
タッチの調整がしやすい仕様で、深い棚で使えるグルテンエサ
マルキューさんの凄グル?グルテンα(アルファ)21かな?
商品詳細・購入はこちらをクイック♪

一景バラケグルテン


マッシュのバラケを重視したバラケ強化型。
浅棚使用のエサの開きが速いタイプ!
私の印象では、ブレンド次第では夏でも使えるのかな?
マルキューさんの新べらグルテンかグルテン四季に近い
商品詳細・購入はこちらをクイック♪

一景大豆グルテン


底釣りに優れた高集魚タイプ!
グルテン量が多く、重さは弱軽でバラケ性は弱中
ちょと分からない・・・底釣り用なのに重さが弱軽か・・・
イメージすると、底で漂わせて食わせるタイプなのだけど
う~ん、わたグル・グルテンα(アルファ)21のブレンドに近いのかな?
商品詳細・購入はこちらをクイック♪

カテゴリー:釣り>へら鮒釣り>ヘラブナ釣り>へらエサ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *