アーカイブ

もっと見る

今、ちょと注目のフライフィッシング入門キット・ ストリームカレント

STREAM CURRENT ストリームカレント


“Stream Current”の開発コンセプトはそこから生まれました。
スターティングキットでありながら、デザイン性を求め、
クォリティを追求したセット内容です。
フライフィッシングにおける最も重要なロッドは、未経験のアングラーでも
キャスティングのコツがつかみやすく、ラインの乗り感が分かりやすく、
体感で覚えやすいアクションに仕上げました。


[キット内容]
①フライロッド(4ピース)②フライライン
③フライリール(ラージアーバータイプ、ディクスドラグ)
④バッキングライン ⑤テーパーリーダー9ft 6X(VARIVAS製)
⑥ティペット(VARIVAS製ナイロン6X)⑦説明書⑧フライボックス
⑨完成品フライ(ドライ5個)⑩ソフトラインコネクター1個⑪竿袋

商品詳細・購入はこちら

渓流用 7'4"#2(7フィート4インチ#2)ここをクイック♪
渓流用 7'7"#3(7フィート7インチ#3)ここをクイック♪
渓流・湖・管理釣場用 8'1"#4(8フィート1インチ#4)ここをクイック♪
本流・湖・管理釣場用 9'0"#5(9フィート1インチ#5)ここをクイック♪
※1フィートは30.48cm、1インチは2.54センチ。(1フィート=12インチ)

私の勝手な見解!
このブランド聞いたことが無いので、調べてみたら釣具問屋さんが立ち上げたブランドです。
セットの種類は渓流用から本流・湖まで揃っていますが、
ロット番号を見ると、7'4"#2、7'7"#3は源流・渓流の軽いフライ用だけど、
長さが源流・渓流だとチョト長いかな?と思う。
どこで使えるか?と考えると渓流かな?と思って設定しました。間違っていたら御免なさい。
9'0"#5はひょとして、鯉もいけるかも?
おススメは?と言われると、キャスティングの練習の事も考えると7'7"#3か8'1"#4かな?
少し慣れてきたら、フライライン、リーダー、ティペットを変えて楽しんで下さい。
③フライリールてなに?フライラインとリーダーをつなぐ部品です。
これが有るとリーダーの交換が非常に楽です。


関連記事
プラクティスロッド フライキャスト練習用
おすすめ!ティムコのフライフィッシング入門セット

カテゴリー:フライフィッシング>フライフィッシング入門キット

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *