アーカイブ

もっと見る

いろいろな釣りに使える!機動力・携帯性に優れた便利なコンパクト釣り台!ARP(カープ)釣り台ミニ( Cー060)

へら鮒釣り・ヘラブナ釣り・釣り台

GINKAKU
ARP(カープ)釣り台ミニ( Cー060)


何と言ってもコンパクト!
同シリーズのミニ銀閣よりも、10cm短く、1cm狭く、自重はなんと2.6kg!
機動力重視、携帯性に優れた便利な釣り台ですね。
従来の釣り台だと、へら鮒釣り用のイメージが強かったのですが、
へら、ワカサギ、堤防などで使える釣り台です。
これならちょい釣りからタナゴ釣りにも使えそうですね。
機能的には、足4本と角木が純正足4本と角木が収納できるので、
コンパクトで遠いポイントも移動がラク。




差し込み金具4カ所ありオプションパーツを使えば、快適に使えます。
足もミニ銀閣用のロング足も使用できます!
商品詳細・購入はこちら
メイカー希望価:オープン価格 
最安価格ショプ:ここをクイック♪
Yahoo!ショッピング楽天市場




私からおススメオプションパーツは?
おススメオプションパーツは、セーフティステップオート(足掛け)
長時間釣りをしている時これがあるとかなり楽!
あとは、ミニGINKAKU 横木と、ミニ用L足ステン 延長パイプかな?
あとは使いやすい用に、オプションパーツを使わずにカスタマイズするかな?
私なら横木は、自分で作るかな?




ちなみに・・・・
自作釣り台は、恥ずかしいと言う考えは間違っています。
へら鮒台は、必要なの?と聞かれると、必要ですが、ここがへら鮒釣りの面白い一つで、
市販品の釣り台を使う必要はありません。
私が知っている人は、釣台を自分で作った“箱型釣り台”を
使っている人はかなりいますし、
自作釣り台を使っている人もみえます。
だだし自作釣り台を使っている人に聞くと、「安全性は、自己責任だからね。」と
言われます。私は、自作釣り台を作る技量が、無いので市販品を使っています。

カテゴリー:釣り>へら鮒釣り>ヘラブナ釣り>ヘラ台

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *