アーカイブ

もっと見る

便利な仕掛けです!移動式編み込みウキ止め付の移動式マイクロウキゴム!

へら鮒釣り・ヘラブナ釣り・仕掛け
サソリ 移動式マイクロウキゴム

耐久性がさらにアップし刺しやすく、抜けにくい!
柔らかいゴムで操作性抜群!
サソリ 移動式マイクロウキゴム

規格:適合道糸・足径
■SSS 0.6:0.6号(足径:0.6~1.0mm)■SSS 0.8:0.8号(足径:0.6~1.0mm)
■SS 0.6:0.6号(足径:0.8~1.2mm)■SS 0.8:0.8号(足径:0.8~1.2mm)
商品詳細・購入はこちら
メイカー希望価:オープン価格 市場販売価格:約500円
Yahoo!ショッピング楽天市場Amazon.co.jp

最高品質の「マイクロウキゴム」を採用した移動式編み込みウキ止め。
編み込み式なので確実な固定力を維持しつつ
道糸への負担を最小限に抑える事を可能にし、
そこに同時発売のマイクロウキゴムを採用することにより
最高のウキまわり仕掛けを実現しました。


私の勝手な見解!
編み込み式のより止め(トンボ)の利点は、しっかり止まる事は勿論ですが、
道糸の負担が少なく痛めないのが最大の利点です。
又、細かい所を気にすると、へら浮きの立ち上がりの速さを気にして
なるべく小さいストッパーを使うそうです。
編み込み式のより止め(トンボ)は色々と使い道はありますが、
その説明は、機会にします。
この商品みたいな方法で、移動式編み込み浮きゴム取付け方法はあります。
この方法は、YouTubeで熊谷充さんが、かなり前の物ですが紹介しています。
興味ある人は、チャレンジしてみて下さい。
私もチャレンジしてみたのですが、かなり面倒でしたので、
この商品はおススメだと思います。

YouTubeで紹介している移動式編み込み浮きゴム取付け方法
熊谷充 へら浮子回りのより止め
https://www.youtube.com/watch?v=baMcgwlQqIY

新品価格
¥484から
(2020/6/27 17:35時点)


新品価格
¥3,300から
(2020/6/27 17:35時点)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *