アーカイブ

もっと見る

マルキユー新商品! グルテンダンゴあります!

へら鮒釣り・ヘラブナ釣り
マルキユー新商品
マルキユー グルテンダンゴ


膨らんで誘い食わせる「グルテンダンゴGD」
麸とグルテンを絶妙なバランスで配合した両ダンゴ用のエサ。
グルテンが麩を包むことで、落下途中のバラケを抑えてタナまでエサを持たせます。
そして狙いのタナで膨らみ、芯が軟らかくなるのでカラツンが減少します。
今使っているエサにブレンドすることで、軽くてしっかりタナまで持つエサに仕上がります。
商品詳細・購入はこちら
メイカー希望価:オープン価格 市場販売価格:約600円
Yahoo!ショッピング楽天市場Amazon.co.jp


ちょと使い方に悩むエサが発売されました!
商品名だけ見るとグルテンエサ?と思いきや麸とグルテンをブレンドしたエサ
一番の特徴は、「グルテンが麩を包み、落下途中の
バラケを抑えタナまでエサを持たせる」事です。
今までは、上層部に偏りやすく、ヒットゾーンに寄せ難いと言う問題があってのですが、
グルテンダンゴGDをブレンドして厚く寄る効果が期待できます。
それならカルネバいらないのでは?と思うのですが、
マルキユーではカルネバを配合して使う方法を進めています。
個人的には、まずは単体で試してみたいと思うのですが、単体の配合が解らないので
マルキュ―の言われている水1:エサ5で試して様子を見てみたいと思います。

マルキュ―推薦配合
浅ダナ両ダンゴ釣り
グルテンダンゴ200㏄+カルネバ200㏄+バラケマッハ400㏄
3種類を混ぜ合わせたら水200㏄~250㏄
エサを開かせない時
カルネバ200㏄+水200㏄
グルテンダンゴ200㏄+バラケマッハ200㏄+凄麩200㏄

チョーチン両ダンゴ釣り
グルテンダンゴ200㏄+カルネバ200㏄+バラケマッハ400㏄
3種類を混ぜ合わせたら水200㏄

私の考えでは、バラケマッハの代わりに新B(シンビィ)を試してみたいです。
又ダンゴの底釣り夏・冬の相性も気になります。
合えば底釣りでのバリエーションが広がる可能性が出てきます。

カテゴリー:アウトドア・釣り・釣りエサ
へら鮒釣り・ヘラブナ釣り・へらエサ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *