アーカイブ

もっと見る

フライフック:アキスコ AFB-1130フライフック25本入り カーブドシャンクの軽量フック25本入り

AXISCO / アキスコ
AFB-1130
カーブドシャンクの軽量フック25本入り

ファインワイヤーのカーブドシャンクフック
ダウンアイの角度が若干浅くなっているのがミソ。
この部分がここ一番のフッキング性能に大きくモノをいいます。
小さなサイズは、コカゲロウやフタバコカゲロウなどの
フローティングイマージャー・パターンにはもはや欠かせない存在です。
また、大きなサイズはパラシュートアント、イワイイワナ、
クリンクハマー等にぴったり!
この手のパターンを巻いた際の絶妙なバランス感覚も特質もの
サイズ:#10、#12、#14、#16、#18
商品詳細・購入はこちら
Amazon.co.jpYahoo!ショッピング楽天市場


*アキスコフックは、世界最高レベルの高品質フックです。
パッケージがいまいちなのが残念ですが、TMCやバリバスのような
上等のパッケージに入れてしまうと、値段が跳ね上がってしまいます。
高品質の鋼材を熟練の焼き入れで硬くて脆くもなく、柔すぎてなまってもいません。
抜群のフッキング性能を誇るシャープな針先が自慢です。

カーブドシャンクのフック
渓流のフライフィッシングで、イワナ・ヤマメ・アマゴを狙う
半沈みタイプのフライに適していると言われています。
又、渓流魚用なので、湖などの大型トラウトを狙う場合には、
私は、細いので心配ですが使えないことなないかな?

コメント

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *